後援会だより VOL.1

【ごあいさつ】 後援会長 江端年直

日頃より、保苅浩後援会にご支援ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
新潟市議会議員の改選に伴い、前新潟市議会議長永井武弘先生がご勇退される事になり、その後継者に保苅浩をご推薦、ご承認いただいたのが1月でした。本人も大きな決断だったと思います。それから4月の投票日まで約3か月の短い選挙戦でしたが、永井武弘後援会はじめ地域の皆様方の絶大なるご支援ご協力により立派な成績で初当選することができました。本当に心から感謝申し上げます。
それから5月の初登庁以来約8か月が経過し毎日が勉強の日々だったと思います。聞くところによると一回生議員のリーダーとして頑張っているとお聞きし、後援会として大変うれしく思っているところです。
6月、12月議会で一般質問をした際に傍聴させていただきました、初質問にもかかわらず堂々と質問していました。これからも色々な難題があると思いますが、大先輩の永井先生からご指導をいただき地域並びに西区、新潟市の発展のために頑張っていただきたいと思っております。 保苅議員が思い切り活躍できますよう、後援会のさらなる拡大を願い頑張ってまいります。今後とも後援会の皆様始め地域の皆様には何かとお世話になりますが、よろしくお願い申し上げますとともに、今年1年お世話になりました事に心より感謝申し上げ、御礼の挨拶とさせていただきます。

【後援会活動報告】

●囲む会|令和元年5月26日(日)
西区板井の茂助にて「中原市長・保苅浩を囲む会」を開催しました。両名の当選を祝い、今後の取り組みを期待し、147名の参加をいただき、参加者から激励をいただきました。

●ゴルフ大会2019|令和元年10月3日(木)
笹神五頭ゴルフ倶楽部にて永井・保苅後援会親善ゴルフ大会を開催。163名の参加をいただきました。反省会は同日、西区大野町の山六にて総勢170名で行われました。

●学童野球大会|令和元年10月13日(日)~14日(月)
立仏小学校グラウンドを中心に地域内外の13学童野球チームが熱戦を繰り広げました。優勝は黒埼南チーム。

●親睦旅行
日程 令和2年2月9日(日)~10日(月)
行先 草津温泉
永井・保苅後援会合同の親睦旅行を計画しています。役員の皆様より友人などをお誘いいただき、多くの参加をいただきますようお願いいたします。

●ゴルフ大会2020
日程:令和2年10月7日(水)
場所:日本海カントリークラブ